logo
レシピ食材レストラン トップページ
左title特集.GIF (2234 バイト)
tbr1.jpg

  
やし右.gif (5206 バイト)WTtitle SD.GIF (2271 バイト)やし左.gif (5218 バイト)
 

  タイ語発音 日本語変換ソフトのご紹介

  タイ語を学習するにはタイ日辞書を引くのが基本ですが、結構大変な作業です。タイ文には単語間のスペースがないので、単語と単語の区切りが分かりません。

  そんなときに便利なツールが茜PAD です。ネットからタイ語をコピペすれば単語を分割して発音記号と、カタカナが表示されます。
 今回はこの便利ツールをリポートします。ap1

    開発担当者はこのソフト開発の為に、タイ語を学んだと言います。欧文、朝鮮語、ベトナム語、ロシア語にも精通して変換ソフトを開発しました。
 単語の意味は表示されませんので、Google翻訳を併用すれば良いでしょう。Google翻訳で発音が聞けますので、正確な発音が身に付きます。

  お試し版は無料、制約がありますが使えます。ダウンロードして見ましょう。まずSuperscriptを開きます。
  迷わずダウンロードに進み、akanepad410.exeをクリックして実行。 ap2           
  ダウンロードが完了すると、茜PADのアイコンが出来ます。ap3
  これをダブルクリックしましょう。

 下図が表示されますので「試用する」をクリックすれば、最初の図が起動します。ap4

 

  一番上の枠にタイ語をコピペして「Do!」を押せば変換されます。タイ語入力にはKakiThaiも試用できます、kakithai860.exeからダウンロード下さい。
 当サイトではタイ語基礎講座で、発音記号での学習を推奨しています。

 

 


ご意見ご感想をお寄せください
Copyright & Legal Info (C) since 1998 by
Office Thai Square